大学入試共通テスト自己採点集計2025

画面サンプル

大学入学共通テスト自己採点集計サービス​の流れは、こちらをご確認ください

シーン 利用時期 機能 概要 実施担当 機能イメージ
デモ画面で流れを
確認できます
申し込み・
事前準備
11月15日まで ①先生アカウント登録 案内書に記載されているURLにアクセスし、先生IDを登録 先生
②申し込み~生徒配付用紙ダウンロード
★パターンA 生徒自身のメールアドレスをIDとして利用する
参加人数など必要事項を入力しお申し込み
生徒配付用PDFを出力・印刷し、配付
先生
②申し込み~生徒配付用紙ダウンロード
★パターンB 先生が発行するログインIDを利用する
先生
12月下旬まで ③生徒アカウント登録
★パターンA 生徒自身のメールアドレスをIDとして利用する
生徒配付用PDFに記載されているURLにアクセスし、生徒IDを登録
(必要に応じて)志望校を事前登録
生徒
③生徒アカウント登録
★パターンB 先生が発行するログインIDを利用する
生徒
実施当日 1/18(土)~20(月)
※志望校登録は12/2から開始予定
④自己採点・志望校登録 自己採点結果を入力(解答入力による自動採点 or 得点入力)
志望校を登録(更新)
実際の生徒自己採点画面実物サンプルはこちら
生徒
⑤自己採点・志望校確認 (必要に応じて)生徒の提出状況を確認 先生
結果返却後 1/22(水) ⑥成績結果確認 河合塾、駿台・ベネッセの結果を確認 生徒
⑦成績結果確認 河合塾、駿台・ベネッセの結果を確認
(必要に応じて)校内検討資料や個人面談用資料を印刷
先生
※機能イメージの画面は開発中のものです、実際の仕様とは異なる場合があります